2008年03月25日

離れ離れだけど…

今日は、かんたの8ヶ月記念日グッド(上向き矢印)

まだ、お家にネットを引いてないので、

お外から…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

取りあえず、おめでとぉ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム かぁちゃん。 at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

楽しみなような…悲しいような…

今日、父ちゃんがお仕事終わってから、

市内の温泉旅館に行ってきます顔(イヒヒ)

もちろん、かんたも一緒です顔(メロメロ)顔(メロメロ)

実は、私達、『夫婦』ではなく、『同棲カップル』なのです。

そして、母ちゃんは、今月末から、愛知でお仕事が始まります。

父ちゃんも母ちゃんもかんたも、

北海道生まれの北海道育ち虹

不安がいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

始めの1ヶ月目は、母ちゃん1人で、

かんたは母ちゃんの実家に預けられて。

お仕事に慣れてきてから、かんたも本州上陸ですexclamation

その間、父ちゃんは実家に帰っていただきます。

と、いうのも、父ちゃん…炊事が全くできないため、

一人で暮らされると不安です顔(え〜ん)

そして、母ちゃんが帰ってくるまで、

父ちゃんがかんたを育ててくれると言ったのですが、

父ちゃん…お仕事が忙しすぎですダッシュ(走り出すさま)

土日も休みがあるかどうか…。

そうなると、かんたは余計寂しい思いをしてしまうので、

母ちゃんの母ちゃんが、預かってくれるということに。

家族バラバラです顔(泣)

大丈夫手(チョキ) 

夫婦の方々は、単身赴任だってあるはずですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

長くても1年なので、何とかなるexclamation×2ハズです…

そんなこんなで、父ちゃんが明日お仕事がお休みなので、

(そういえば、土曜日のお休みは久しぶりだねるんるん

平日で、しかも仕事が終わった後だというのに、

温泉に連れてってくれるということなのです顔(笑)

そんな父ちゃんだから、離れてても大丈夫ですexclamation

かんたも察知しているのか、最近、父ちゃんが帰ってくると

父ちゃんにベッタリです揺れるハート

かんたには、不憫な思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ニックネーム かぁちゃん。 at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産!

今日、父ちゃんと母ちゃんは、

友人と飲み会ビールだったので、

かんたは1人でお留守番でしたexclamation×2

飲み終わった後、ゲーセンに寄ったので、

かんたにお土産るんるんということでGETしてきました手(チョキ)


2個あります犬(足)
08.03.06B.JPG


かんたは、大喜びです犬(笑)
08.03.06A.JPG


父ちゃんは、まだ渡しません顔(ペロッ) かんたは、必死です顔(イヒヒ)
08.03.06.JPG


やっと、1個目GETです顔(笑)
08.03.06C.JPG


次の作業に取り掛かりますダッシュ(走り出すさま)
08.03.06D.JPG


無事、作業が終わったようですかわいいかわいい
08.03.06E.JPG


この後も、かんたは夢中で遊んでました顔(メロメロ)

でも、毛を食べたら困るので、

見ていないところでは、遊べさせてあげれませんね失恋
ニックネーム かぁちゃん。 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

お散歩日和??

最近、暖かい日晴れが続いて、お散歩日和ですね顔(笑)

と、言いたいのですが…


雪溶けで、道がスゴイexclamation×2
08.03.04.JPG


ちなみに、かんたは、左の様な水溜りがあると、

迂回して歩きます顔(イヒヒ)

今日は、それでも、かんたがお家に全く帰ろうとせず、


ズンズン進んだ結果下
08.03.04A.JPG


ありゃ〜あせあせ(飛び散る汗)今日は、チャプチャプ決定だね顔(イヒヒ)

ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ

かんたには、気になる物と嫌いな物がありますかわいい

母ちゃんが、掃除機をかけた後にすること@


これは、僕の遊び道具??
08.03.04B.JPG


母ちゃんが、掃除機をかけた後にすることA

これは、嫌いなの犬(泣)やめて〜ダッシュ(走り出すさま)
08.03.04C.JPG


と、いった感じで、

人間にとっては、あまり変わらない物でも、

かんたにとっては、大きく異なる2つのものでした顔(イヒヒ)

ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ

ちなみに、春桜が近いということで、

ブログをピンクにしてみました虹

ニックネーム かぁちゃん。 at 17:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

今日は!

ひな祭りですかわいい

昨日、母ちゃんの実家にお呼ばれして、

ひな祭りしてきました顔(イヒヒ)

かんたは、大勢の人に囲まれ興奮気味でしたが、

母ちゃんの甥っ子(4歳児)と追いかけっこをして、

大満足そうでしたグッド(上向き矢印)


ばぁちゃんとツーショット揺れるハート
08.02.29.JPG


ちゃんと、この雛壇は片付けられたのでしょうかexclamation&question

明日にもあったら、嫁に行けなくなる…あせあせ(飛び散る汗)

そして、今日、父ちゃんとかんたとおもちゃを買いに行ってきました犬(足)


アヒル第2号ですぴかぴか(新しい)
08.03.03.JPG


お家に帰ってから、さっそく遊んでみると…

あっちでこっちで、ピッピッピexclamation

かんたは、大忙しで、あっちに行ったりこっちに行ったりダッシュ(走り出すさま)

父ちゃんと母ちゃんのイジメ遊びは、ヒートアップして、

かんたが、白いアヒルちゃんと遊んでれば、

黄色いアヒルちゃんを鳴らして…

かんたが、黄色いアヒルちゃんと遊んでれば、

白いアヒルちゃんを鳴らして…

かんたは、疲れきったようで、

白いアヒルちゃんと黄色いアヒルちゃんと一緒になって、

ヘソ天して爆睡しちゃいました顔(ペロッ)



ニックネーム かぁちゃん。 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

寝る子は育つ??

昨日まで、実家に帰って疲れていたせいか、

かんたは1日いっぱい寝て過ごしてましたあせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんもお出掛け出来たりと満足でしたが顔(ペロッ)

夜、父ちゃんと一緒に家に帰ったら…

寝てるzzz

と、思っていたのに、寝すぎて、元気が有り余ってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

朝食も食べずに寝てたから?

雪いっぱいの中をガツガツ散歩して、

父ちゃんの昼寝(?)も邪魔して、

『かんた、うるさいexclamation×2

と、怒られている始末ですたらーっ(汗)

そんな、かんたの今は…

父ちゃんの横で反省してます顔(イヒヒ)
08.02.27.JPG


ニックネーム かぁちゃん。 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

7ヶ月記念!

昨日、かんたは7ヶ月になりましたグッド(上向き矢印)

と、言っても、母ちゃんとかんたは、

またまた実家に1週間位帰っていたので、

全然、お祝いもせず、ブログの更新もせず…

でも、実家に帰る前に、

父ちゃんと3人で、

この前行ったレストラワンに行ってきましたるんるん

レストラワンのHPにかんたもアップされたので

見てみて下さいexclamation×2

週末に6年間続けてきたお仕事を退職してきた時にバースデーを頂きました顔(メロメロ)


仕事先で呼ばれていた『あだな』のケーキですexclamation
08.02.25.JPG


そんな事は、お構いなしに実家でくつろぐかんたですかわいい
08.02.25B.JPG


ニックネーム かぁちゃん。 at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

お気に入り♪

かんたのお気に入りのアヒル?です。
08.02.20 アヒル.JPG


取り上げてる最中、ずっと返して光線ぴかぴか(新しい)されてましたたらーっ(汗)

ちなみに、このアヒルさん。押すと鳴き鳴りますグッド(上向き矢印)

返す前に、じらしてみました顔(メロメロ)


見つめあう2匹??
08.02.20 見つめあう.JPG


もう、欲しくて欲しくて仕方ありませんダッシュ(走り出すさま)

返してみると、自分のお部屋に持ってって、

「アヒルちゃん、大丈夫? なんもされてない?

と確認してまするんるん


確認中爆弾
08.02.20 持ち帰り.JPG


何とも無かったようで、見せびらかしに来ました顔(イヒヒ)


いいでしょぉ犬(笑)
08.02.20 見せ.JPG

ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ

とある日の、北海道です雪
08.02.18.JPG


雪山に登った、かんたと父ちゃんは…

降りてくるときに、父ちゃん転んで、

かんたが大丈夫?と、寄ってった所です犬(足)

ここで自分に一言。

写真を撮る前に、かんたを見習って、駆けつけてあげましょう顔(なに〜)


ニックネーム かぁちゃん。 at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんたが家に来た日。

思い返せば、かんたが家に来てから、

まだ、3ヶ月半しかたってないんだなぁ…とフト思ったので、

その日のことを思い出しつつ、書いてみようかと。


かんたは11月4日に家に来たね。

でも、かんたに出会ったのは、もっともっと前からで、

8月の終わりか、9月の初めだったよねー(長音記号1)

母ちゃんはショッピングセンターに行くのが好きで、

父ちゃんにせがんでは、よく買い物に出掛けてたんだよ。

そこにはね、かんたの居たペットショップが入っててね、

最後に行くのは、いつもの定番exclamationという感じで、

寄ってく。って感じだったんだ。

でもね、ある日、

心を惹かれて離れられなくなっちゃったケージがあったんだよ。

そこに居たのが、かんただったんだ。

かんたは、兄弟だったのかな?

同じ日に産まれた、女の子のマルちゃんと同じケージに居たね。

ある日は寄って来て、ある日はずっと寝てたね。

父ちゃんは、「飼おうか?」って、すぐに言ってくれたんだけどね、

母ちゃんは、「もしも兄弟だったら、離れ離れにするのは可哀相だし、

だからといって、2匹は飼えないし。

それに家には、具志堅(ハムスターの女の子)もいるから。」


って、すぐに返事は出せなかったんだ。

それでもね、かんたに会いたくて、

前以上にショッピングセンターに出掛けたんだよ?

変わったことは、最後に寄る所が、目的の場所になったことと、

ペットショップのお姉さんに覚えられたことかな。

何日かして、かんたの所に行ったら、女の子は居なくなっちゃたね。

もう、この時には、「かんたぁ」って呼びかけてたねー(長音記号1)

また、何日かしたら、かんたはいつもの所に居なくなってたねあせあせ(飛び散る汗)

この時、母ちゃんは、「かんたが居なくなっちゃった…」って悲しい気持ちになったんだ。

でもね、かんたは、ちょっと大きい部屋に移動しただけだっただよねー(長音記号1)

母ちゃんは、すぐに「かんた居る!!」って見つけたんだよ顔(イヒヒ)

父ちゃんもね、誕生日も覚えてて、「かんただぁ」って嬉しそうな顔をしたんだよ。

その日にね、「いつか、かんたは違う誰かのお家に行ってしまうんだよ」

と父ちゃんに言われて、涙したことを覚えてるよ。

でもね、その時、具志堅は病気になってて、

今すぐ!ってかんたを迎えてあげることはできなかったんだ。

今思えば、具志堅はヤキモチ妬きの子だったから、

体全部で訴えていたのかもしれないね。

具志堅。ごめんね。

最後に病院連れて行っちゃったから、

余計にストレスかけちゃって、本当に辛かったよね。

本当にごめんね。天国で幸せになってね。


忙しくなって、次に会えた時は、1週間過ぎてたのかな?

かんたは、ちょっと大きい部屋から居なくなっちゃたよね。

母ちゃんは、この時、

「あぁ、かんたは別の場所で幸せに過ごすんだ。」

と思って、お店なので半ベソかいてちゃってたんだよ顔(え〜ん)

でもね、かんたは居てくれたねー(長音記号1)

その時、すごい幸せを感じたんだー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

母ちゃんのその姿を見て、父ちゃんは何も言わずに、

お店の人を呼んでくれたねー(長音記号1)

その日から、かんたは家の子になったね顔(イヒヒ)

かんたは良い子だから、具志堅をいじめたりしなかったしねexclamation

でも、その後に、母ちゃんの入院や具志堅が天国に行っちゃって、

かんたには、寂しい想いをさせてしまったね。。ごめんね。

これからは、今まで以上に、

一緒に幸せになっていこうね四葉

かんた。これからも、ヨロシクねかわいい


ニックネーム かぁちゃん。 at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

遅ればせながら…

昨日、

父ちゃんに遅くはなりましたが、

バレンタインのプレゼントをさせていただきましたリボン


2段ケーキですバースデー
08.02.17 VD.JPG


おいしいかは別として、作らせていただきましたるんるん

その間、父ちゃんと、かんたが何をしていたかというと…

父ちゃんが初めてかんたのシャンプーに挑戦ですGood

格闘した末に、父ちゃんは、勝った模様ですグッド(上向き矢印)


そして、夜には、


初ドックカフェデビュー


ネットで調べて、

カフェというよりは、レストラン式のお店に行くことに決まりましたexclamation

かんたも雰囲気の違うのに気付いた模様です顔(イヒヒ)


08.02.17 どこ.JPG
どこ行くの??


お店の駐車場に車を停めてから、

かんたの用を済ませ、いざ出陣ですパンチ

お店に入ると、他に2組3ワンがいました。

チワワちゃんにワンワン吠えられ、

先手を越された、かんたは震えてますあせあせ(飛び散る汗)

初めての経験で、緊張気味だったのかな?

「初めてですよね?」

と、店主さんに声を掛けてもらい、

「ドックカフェ初デビューなんです…」

と、伝えたら、

「それは、緊張しますねぇ」

と、やさしい笑顔をいただきました顔(笑)

私たちは、ディナーのコースを頼みましたexclamation

かんたには、

パンケーキとやわらかささみを注文しましたが、

店主さんに、

「何ヶ月ですか?」

「それなら、ささみだけにしといた方が良いですよ!」

と、教えて頂き、ささみを注文!

料理が出てくるまでの間に、

かんたは、店内冒険!

クンクンしまくってましたたらーっ(汗)

他の飼い主さんに声を掛けてもらい、

もげるよ?という位に尻尾を振って、

遊んでぇ〜犬(笑)

そうこう、している内に、

料理が出てきて、いただきます顔(イヒヒ)

めっちゃ、おいしい〜ハートたち(複数ハート)

幸せそうな、父ちゃんと母ちゃんの下で、

08.02.17 かくれんぼ.JPG
まだ、ここどこ?状態…

父ちゃんと母ちゃんはコースだったので、

次の料理が出てくるまで、

他の飼い主さんと、お話して楽しんでいましたexclamation×2

次の料理に行く前に、かんたのご飯ですホネ


08.02.17 飯.JPG
これ、なぁに?また、父ちゃんと母ちゃんの??

違うよ、かんた!かんたのだよ顔(笑)

お皿のままあげてもいいのか、わからなく、母ちゃんの手から、

見たことも無いような勢いで、バクバク犬(笑)

ぜ〜んぶ、食べ終わっても、

まだ、頂戴揺れるハートのうるうる眼ダッシュ(走り出すさま)

もう、無いよ顔(え〜ん)

父ちゃん、母ちゃんもコースの料理を食べ終わり、

デザートが運ばれてきました!


08.02.17 @.JPG

08.02.17 A.JPG

かんたの顔を作ってくれました顔(笑)

もったいない…、かわいそう…。と、思いつつも、

「私の片付けで、無くなっちゃうんですよぉ?」

と、店主さんに言われちゃったので、食べちゃいました顔(ペロッ)

コースの出てくる間にも、

他のワンちゃんが、かんたの相手をしてくれていたんですが、

飼い主さんに「写真撮っても良いですか?」と聞けず、写真はありません顔(汗)

でも、お店の紹介と看板犬のシャインちゃんの写真の許可は、もらいました!

行ってきた所は、レストラワン

HPアドは下
http://www.h6.dion.ne.jp/~r_wan/

看板犬のシャインちゃんですハートたち(複数ハート)
08.02.17 看板犬.JPG

とっても、親切でやさしい店主さんと、かわいいシャインちゃんのお店です顔(笑)

アットホームな感じで、料理もとってもおいしいお店でしたぴかぴか(新しい)

北海道に来た時には、皆さんもお立ち寄り下さいー(長音記号1)







ニックネーム かぁちゃん。 at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

できました♪

昨日できなかった事。

デジカメ画像のアップですexclamation×2

専用ソフトを使えば、簡単だったのかもしれませんが、

地道に、ペイントの編集で頑張りました;w


そこで、昨日のトリミング後かんたです下
08.02.09 トリ後.JPG


今回の所は、無料でリボンも付けてもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)

ありがとうございます顔(笑)


夜には、お散歩です下
08.02.09 散歩.JPG


どこにいるのかわからない状態;w


ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ


そして、今日は、『小樽雪あかりの路』に行ってきました下
08.02.10 小樽A.JPG


もちろん、かんたも一緒です下
08.02.10 小樽.JPG


父ちゃんのコートの中から、

顔だけピョコっとだしてます犬(笑)
ニックネーム かぁちゃん。 at 00:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ほぼ1週間ぶりに!

母ちゃんは、父ちゃんの誕生日の日から、

風邪でダウンしちゃってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

38℃から、熱が下がらない…。

その間のかんたのお世話は、ぜ〜んぶ父ちゃん任せふらふら

父ちゃん、ありがとね揺れるハート

当の、本人といえば、

お家にいるのに遊んでくれないの?

なんで母ちゃんは、寝てばっかりなの?

ケージから、だしてよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

のオンパレードで、ゴメンネ、ゴメンネばっかりでした。

普段は、

アパートだから、かんたがどこにいるかも目に入って安心だったり、

布団だから、かんたが落ちる心配とかせずに過ごせているけど…

こういう時は、

かんたの目に入らない場所で休みたい。と思ってしまいましたたらーっ(汗)

ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ

話は変わりますが、母ちゃんが復活して、

かんたはトリミングに行ってきました顔(イヒヒ)

いつもの所では無く、

父ちゃんのお姉ちゃんに紹介されたところに行ってきました顔(笑)


ボサボサかんたあせあせ(飛び散る汗)
Image0813.jpg


どこ行くのぉ〜?
Image0817.jpg


かんたを預けて、父ちゃんと母ちゃんは、お買い物exclamation

デジカメ買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

携帯で撮るのも、限りがあるし、

やっぱり、かんたをキレイにexclamation×2

そして、かんたをお迎えに行きましたexclamation

デジカメの登場でするんるん

リボンも付けてもらっちゃいました犬(笑)

って、アップできない顔(汗)

勉強してからになりそうです顔(なに〜)
ニックネーム かぁちゃん。 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

今日は、父ちゃんの!!

誕生日演劇

プレゼントは、かんににリボンを付けて、

好きにして揺れるハート

風にしようと思いましたが、

いつも、父ちゃんは、

かんたをいじめかわいがってくれているので、

今更…という感じもして。

だから、母ちゃんは、悩んで決めましたexclamation×2

いつも、父ちゃんとよく行くクレープ屋さん。

ここに、ミルクレープというケーキバースデーがあるのですが、

2人とも、いつもクレープを注文。

食べてみたいね顔(イヒヒ)と言いながら、

クレープを注文。

だから、誕生日ケーキに、ミルクレープを注文してみました顔(笑)

ここのお店は、ミルクレープで超有名店exclamation
(でも、いつも注文は…)

母ちゃんは、早く取りに行って、食べたくて、

今からウキウキしてる次第であります黒ハート

ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ

そして、かんたの方は下

08.02.03B.jpg

08.02.03.jpg

昨日の夜のお散歩風景ですexclamation×2

初めは丁度良かったアヒルのダウンも

今は小さくなってしまいバッド(下向き矢印)

でも、何故かかんたはこの服を選びます。

新しい服を着せても脱いで、アヒルを持ってきてしまって。。

仕方無いので、胴回りだけは、

フックのボタンの様にして伸ばしましたあせあせ(飛び散る汗)

長さは伸ばせないので…

お尻、フリフリして歩いてます犬(足)


ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ

ちなみに、食べかけですが、これがミルクレープです顔(笑)

ミルクレープ.jpg

思っていたよりも、美味しかったですグッド(上向き矢印)(失礼かなexclamation&questionw)

この他にも、色々、種類があるみたいなんですけど、

なんとか賞を受賞して、1番人気のを頼んでみましたるんるん




ニックネーム かぁちゃん。 at 15:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

心配したんだぞ!!

昨日(と言っても、28日)の夜のお散歩の時、

お風呂も入ってないのに、

かんたのフンが軟らかめ…バッド(下向き矢印)

どうしたんだろう?

「お腹イタイイタイなの?

と聞いても、いつもと変わらない元気ぶり犬(足)

ん〜、様子を見ようexclamation

お家に帰ってからも、遊んで、はしゃいで。

遊び疲れで寝てしまい。

かぁちゃんは、3時過ぎまで様子を見てたけど、

大丈夫そうだから、寝ました眠い(睡眠)

でもexclamation×2 今日(29日)の朝の散歩で…

下痢。。。

どうしよう…あせあせ(飛び散る汗)

ケージでゆっくりしてもらい、

消化に良いように、ご飯も柔らかめにして。

夜、父ちゃんに病院に連れてってexclamation

と、お願いしましたが、どこの病院が良いのかもわからないし。

行くにしても、検便があるかもしれないから、

もう一度、散歩に行って、フンをしてもらわなくてはダッシュ(走り出すさま)

すると、

ほんの少し軟らかいだけで、いたって健康なフンexclamation

最近、歯が生えそろってきたので、

ご飯を固めにしてたから、消化不良だったのかな?と。

でも、いざexclamationという時に、

どの病院がいいかもわからないし、

ネットの口コミを信じてもいいものなのか、わからないし。

かぁちゃんは何もしてあげれませんでした。

かんた、ごめんね。

かぁちゃんは、もっともっと勉強するねexclamation×2


ちなみに、今のかんたといえば下
08.1.29.jpg
安眠犬(笑)


心配したんだぞパンチ

長くなってしまい、すいません顔(え〜ん)

ニックネーム かぁちゃん。 at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

かぁちゃん嫌われる…

お風呂後、

母ちゃんは、嫌われた模様です顔(なに〜)


かんたっ!
080125_225035.jpg


??

なんだexclamationその足はexclamation&question


かんたっ?
080125_225018.JPG


そんなに、嫌だったのねたらーっ(汗)

今日は、もぅ、父ちゃんに甘えてください顔(泣)
ニックネーム かぁちゃん。 at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は6ヶ月記念日♪

かんたは、今日で6ヶ月になりました黒ハート


ご挨拶。
080125_213636.JPG


もぅ、人だと9歳になってるらしいです。

そんな、かんたは、まだまだ甘えん坊るんるん

と、いうことで、父ちゃんと


チュゥ〜ハートたち(複数ハート)
DCF_0017父.JPG


それが嬉しかったのか、


デレデレ犬(笑)
080125_213410.JPG


明日は、かぁちゃんの実家に行くので、

かんたは、これから、お風呂行ってきますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム かぁちゃん。 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今日は父ちゃんが!

書いちゃいますわーい(嬉しい顔)

何を書いていいかわからないので、日記を書きますexclamation×2

今日も変わらず6時半に起床ふらふらいつもと変わらぬ朝のはずが・・・

カンタのおしっこシーツに吐いたような後ががく〜(落胆した顔)

朝からビックリですバッド(下向き矢印)しかし、お母ちゃんと話した結果、

下痢だろうとの結果が。お母ちゃん曰く、カンタはお風呂に入った

次の日は下痢をするとかもうやだ〜(悲しい顔) 

今まで知らなかったのがショックでした。まあだけどカンタは元気

だから良いやひらめき

今はお母ちゃんと遊んでるしexclamation×2仲良しコヨシだぁGood

という事で、今日のお父ちゃんのお話は終わりにさせて頂きます三日月



ニックネーム かぁちゃん。 at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

かんたがうんたに…

今日は、父ちゃんも母ちゃんも帰って来るのが遅くなり、

かんたの散歩の時間まで間に合いませんでした顔(泣)

『かんた!遅くなってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

と、ドアを開けたら…

かんたは、うんたになっちゃってましたフン

おしっこは、確実にトイレでできるけど、

ウンチは、たまに失敗しちゃって、ケージのどこででもしちゃいます。。

それを踏んだらしいたらーっ(汗)

父ちゃんに散歩に連れてってもらっている間に、

母ちゃんは、かんちゃんのケージ掃除虹

散歩から帰ってきても、かんちゃんは父ちゃんと遊ぶのに夢中グッド(上向き矢印)

もぅ、さっきのふてくされたうんたではありませんでした顔(笑)

二人して、帰りが遅くなっちゃって、ごめんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして、ただいまのかんちゃんといえば…

Image047.jpg

父ちゃんと母ちゃんの布団をノットリ爆睡中でするんるん

おやすみぃるんるん また、明日ね犬(笑)






ニックネーム かぁちゃん。 at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

去勢手術について

今日、お医者さんに行って、聞いてきましたexclamation

と、いうよりも、

パンフレットと軽い説明を聞いてきました。

やはり、将来の事を考えると、

やっていた方が良いみたいあせあせ(飛び散る汗)

手術は日帰りで、麻酔は人と同じタイプのものを使うらしいです。

かぁちゃんも、何度か手術をしたことはありますが、

全身麻酔で、日帰りをしたことは、ありません。

わんちゃんは、大丈夫なものなんですかね?

お家に帰ってきても、絶対安静だろうけど、、。

手術後の1週間後には、抜糸があるみたいです。

デメリットは、『麻酔の危険性(これは人間の手術もですが)と

体重増加』と書いてありました。

それよりも、かぁちゃんは、

かんたのやんちゃな性格が変わってしまうことの方が嫌ですバッド(下向き矢印)

結論が出たら、また報告しますexclamation
ニックネーム かぁちゃん。 at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

シャンプー!

今日、かんたはお風呂に入りましたぴかぴか(新しい)

ちょっと臭くなってきてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


2008.1.12.before.jpg
シャンプー前ですexclamation

2008.1.12.jpg
そして、シャンプーから上がって乾かしてる最中exclamation

2008.1.12.after.jpg
シャンプー後です犬(笑)


いい匂いがして良かったです揺れるハート

5日の日に、トリミングをしてきて、

それまでは、ボーボーのむじゃむじゃだったので、

シャンプーの後、乾かすのが大変だったのですがあせあせ(飛び散る汗)

さっぱりと短くなったら、楽で良いですグッド(上向き矢印)

散歩に行っても、お腹が雪玉にならなくてすむし顔(笑)

これからも、かんたは、短髪一筋です美容院
ニックネーム かぁちゃん。 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする