2008年01月30日

心配したんだぞ!!

昨日(と言っても、28日)の夜のお散歩の時、

お風呂も入ってないのに、

かんたのフンが軟らかめ…バッド(下向き矢印)

どうしたんだろう?

「お腹イタイイタイなの?

と聞いても、いつもと変わらない元気ぶり犬(足)

ん〜、様子を見ようexclamation

お家に帰ってからも、遊んで、はしゃいで。

遊び疲れで寝てしまい。

かぁちゃんは、3時過ぎまで様子を見てたけど、

大丈夫そうだから、寝ました眠い(睡眠)

でもexclamation×2 今日(29日)の朝の散歩で…

下痢。。。

どうしよう…あせあせ(飛び散る汗)

ケージでゆっくりしてもらい、

消化に良いように、ご飯も柔らかめにして。

夜、父ちゃんに病院に連れてってexclamation

と、お願いしましたが、どこの病院が良いのかもわからないし。

行くにしても、検便があるかもしれないから、

もう一度、散歩に行って、フンをしてもらわなくてはダッシュ(走り出すさま)

すると、

ほんの少し軟らかいだけで、いたって健康なフンexclamation

最近、歯が生えそろってきたので、

ご飯を固めにしてたから、消化不良だったのかな?と。

でも、いざexclamationという時に、

どの病院がいいかもわからないし、

ネットの口コミを信じてもいいものなのか、わからないし。

かぁちゃんは何もしてあげれませんでした。

かんた、ごめんね。

かぁちゃんは、もっともっと勉強するねexclamation×2


ちなみに、今のかんたといえば下
08.1.29.jpg
安眠犬(笑)


心配したんだぞパンチ

長くなってしまい、すいません顔(え〜ん)

ニックネーム かぁちゃん。 at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

かぁちゃん嫌われる…

お風呂後、

母ちゃんは、嫌われた模様です顔(なに〜)


かんたっ!
080125_225035.jpg


??

なんだexclamationその足はexclamation&question


かんたっ?
080125_225018.JPG


そんなに、嫌だったのねたらーっ(汗)

今日は、もぅ、父ちゃんに甘えてください顔(泣)
ニックネーム かぁちゃん。 at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は6ヶ月記念日♪

かんたは、今日で6ヶ月になりました黒ハート


ご挨拶。
080125_213636.JPG


もぅ、人だと9歳になってるらしいです。

そんな、かんたは、まだまだ甘えん坊るんるん

と、いうことで、父ちゃんと


チュゥ〜ハートたち(複数ハート)
DCF_0017父.JPG


それが嬉しかったのか、


デレデレ犬(笑)
080125_213410.JPG


明日は、かぁちゃんの実家に行くので、

かんたは、これから、お風呂行ってきますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム かぁちゃん。 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今日は父ちゃんが!

書いちゃいますわーい(嬉しい顔)

何を書いていいかわからないので、日記を書きますexclamation×2

今日も変わらず6時半に起床ふらふらいつもと変わらぬ朝のはずが・・・

カンタのおしっこシーツに吐いたような後ががく〜(落胆した顔)

朝からビックリですバッド(下向き矢印)しかし、お母ちゃんと話した結果、

下痢だろうとの結果が。お母ちゃん曰く、カンタはお風呂に入った

次の日は下痢をするとかもうやだ〜(悲しい顔) 

今まで知らなかったのがショックでした。まあだけどカンタは元気

だから良いやひらめき

今はお母ちゃんと遊んでるしexclamation×2仲良しコヨシだぁGood

という事で、今日のお父ちゃんのお話は終わりにさせて頂きます三日月



ニックネーム かぁちゃん。 at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

かんたがうんたに…

今日は、父ちゃんも母ちゃんも帰って来るのが遅くなり、

かんたの散歩の時間まで間に合いませんでした顔(泣)

『かんた!遅くなってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

と、ドアを開けたら…

かんたは、うんたになっちゃってましたフン

おしっこは、確実にトイレでできるけど、

ウンチは、たまに失敗しちゃって、ケージのどこででもしちゃいます。。

それを踏んだらしいたらーっ(汗)

父ちゃんに散歩に連れてってもらっている間に、

母ちゃんは、かんちゃんのケージ掃除虹

散歩から帰ってきても、かんちゃんは父ちゃんと遊ぶのに夢中グッド(上向き矢印)

もぅ、さっきのふてくされたうんたではありませんでした顔(笑)

二人して、帰りが遅くなっちゃって、ごめんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして、ただいまのかんちゃんといえば…

Image047.jpg

父ちゃんと母ちゃんの布団をノットリ爆睡中でするんるん

おやすみぃるんるん また、明日ね犬(笑)






ニックネーム かぁちゃん。 at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

去勢手術について

今日、お医者さんに行って、聞いてきましたexclamation

と、いうよりも、

パンフレットと軽い説明を聞いてきました。

やはり、将来の事を考えると、

やっていた方が良いみたいあせあせ(飛び散る汗)

手術は日帰りで、麻酔は人と同じタイプのものを使うらしいです。

かぁちゃんも、何度か手術をしたことはありますが、

全身麻酔で、日帰りをしたことは、ありません。

わんちゃんは、大丈夫なものなんですかね?

お家に帰ってきても、絶対安静だろうけど、、。

手術後の1週間後には、抜糸があるみたいです。

デメリットは、『麻酔の危険性(これは人間の手術もですが)と

体重増加』と書いてありました。

それよりも、かぁちゃんは、

かんたのやんちゃな性格が変わってしまうことの方が嫌ですバッド(下向き矢印)

結論が出たら、また報告しますexclamation
ニックネーム かぁちゃん。 at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

シャンプー!

今日、かんたはお風呂に入りましたぴかぴか(新しい)

ちょっと臭くなってきてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


2008.1.12.before.jpg
シャンプー前ですexclamation

2008.1.12.jpg
そして、シャンプーから上がって乾かしてる最中exclamation

2008.1.12.after.jpg
シャンプー後です犬(笑)


いい匂いがして良かったです揺れるハート

5日の日に、トリミングをしてきて、

それまでは、ボーボーのむじゃむじゃだったので、

シャンプーの後、乾かすのが大変だったのですがあせあせ(飛び散る汗)

さっぱりと短くなったら、楽で良いですグッド(上向き矢印)

散歩に行っても、お腹が雪玉にならなくてすむし顔(笑)

これからも、かんたは、短髪一筋です美容院
ニックネーム かぁちゃん。 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

かぁちゃん悩む

昨日のことなんですが…

かんたが、初発情期に入ったらしく、

クッションに向かって頑張ってたんですあせあせ(飛び散る汗)

見かけた時は、注意して止めさせたのですが。。

ここで、かぁちゃんは、悩みましたたらーっ(汗)

6ヶ月になったら、去勢手術をしようと思っていましたが、

これも、かんたの成長だな…と。

去勢手術をしたら、ストレスが減って長生きできたり、

病気になりにくい。らしいですが、

性格が変わっちゃうらしいし、

昨日のような成長も見ることができなくなっちゃうかももうやだ〜(悲しい顔)と。

あ〜、どうしよう…顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム かぁちゃん。 at 10:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

物好き??



かんちゃんは、何故か…

かぁちゃんが、帰ってくると家興奮状態に入りますあせあせ(飛び散る汗)

ここまでは、どこのワンちゃんもそうなんだろうなぁ…

と思っているのですがexclamation×2

かんちゃんの理由は…

かぁちゃんの下着と靴下がお目当てなんですあせあせ(飛び散る汗)

上着やズボンはそっちのけで、ハグハグしてるんです。。。

ちゃんと洗濯籠に入れておいても、いつの間にかふらふら

これって、わんちゃんにとったら当たり前のことなんですか??
ニックネーム かぁちゃん。 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

はじめまして!

おとうちゃんが、早めのクリスマスプレゼントクリスマスということで、

11/4 に、かんた(マルチーズ、♂)

は、家にやって来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

新米、かぁちゃんは、わからないことばかりであせあせ(飛び散る汗)

11/23には、バンガード8という3回目のワクチンも摂取してきましたexclamation

痛がるかなぁがく〜(落胆した顔)と、かぁちゃんの不安な気持ちとは反対に

かんたは全然平気な様子で犬(笑)スゴイっexclamation×2exclamation×2

こんな感じですが、よろしくお願いします猫(足)
ニックネーム かぁちゃん。 at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする